忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
ゆん


メインはmixi。
こちらはBD感想とゲーム評価に絞ります。

プレイ&視聴環境
VIERA PZ800 42V
ONKYO SA-205HD+2.1
見ての通りライトユーザーなので、
テキトーに聞き流してください。
アクセス解析
try again
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
2024/05/03  19:49:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31  23:07:45
画質はまぁまぁでグレイン抑え目。
暗部はちょっと厳しいかも。
夜のラスベガスはとても鮮やかに映るので良し。

音声は英語日本語共にTrueHD。
さすがBD牽引のリーダーであるソニーピクチャーw
でもこれといってあまり恩恵を感じる場面は少なかった。
セリフは聴きやすかったので十分だとは思う。

原題は「21」、つまりはブラックジャック。
超優秀だが経済的に苦しい主人公は進学したくても資金がない。
ある授業で彼に目をつけた教授は自身がリーダーのサークルに彼を誘う。
そのサークルは「数学の確率論でブラックジャックの必勝法を実践する」というもの。
真面目な彼も最初は嫌がっていたが、実際に大勝ちし深みにハマっていく。
実話を元にしてはいるが、映画ではその必勝法はかなりボカされているw
内容もティーン向けのお決まりどおりの展開。
莫大な金が生活を歪ませ、親友を失い、そして失敗。
あまりにも予想通りに進むので中盤からちょっと退屈だった。
謙虚なようで全然反省してないハッピーエンドには笑わせられたがw
ヒロインのケイトボスワースが色んな変装をしてくれるのが良い。
大学の清楚なアイドルが、ラスベガスではビッチみたいな格好してくれるのはギャップがあって良かったよ!
まぁそのくらいだな・・・。
そもそも主人公は天才なので、大して夢物語でもない。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鋼壁銀閣寺 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]